

BAKE のチーズタルト

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~


福岡の天神地下街に少し前に進出してきたBAKE


繝ゥ繝吶ャ繝医Λ+030_convert_20160305154406


ずっと気になっていたけどいつも行列で
地元だからいつでも食べられるかな~そのうち行列もなくなるかな~とそのままに。

まだまだ行列だったけど、
お土産にしたかったので並んでゲット。


繝ゥ繝吶ャ繝医Λ+035_convert_20160305154337

買ってすぐにそのまま食べたものよりも
トースターで温めたものの方が好み

中のフワフワ感もいいしタルト部分の生地もおいしい

お土産でも喜ばれて良かった~
行列さえなければすぐにまた買いに行くんだけどな



応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ











念願の腹割れスコーン♪

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~

簡単だと言われるスコーン。
でも何度作ってもイマイチ続きだった。。。

それが、今回初めて腹割れスコーンに


繝ゥ繝吶ャ繝医Λ+036_convert_20160305154308


違いは、手を使わなかったこと!!

実は1年くらい前に知り合いのパティシエとリッツのスコーンを食べていた時に
「スコーンが上手く作れない~」と言ったら
「手の熱でバターが変質しているかも。ハンドミキサーでバターを泡立てたら?」
と言われていた。

でも、それが面倒でその後も何度か普通の作り方をしていたけど、
そしてミキサーで泡立てるのもな~と思い
今回は手を使わずナイフで切り刻みながらバターと粉を合わせてみることに。

そしたら、初めての腹割れスコーンになった♪

パンを捏ねる時も手を冷やしながら捏ねているくらい
手が温かいので、やっぱりバターを変質させていたみたい。

やっぱりプロはすごい!


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ









パンケーキ♪

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~






パンケーキブームが続いているのか
食べたくなったのでパンケーキ


ちょっと前にアルミフリーのベーキングパウダーを富澤でゲットしていたので
これでようやく日の目をみた。
参考にレシピではバニラエッセンスだけど、
冷蔵庫で眠っていたバニラビーンズをたっぷりいれて。


繝上Ρ繧、+004_convert_20150530111925


メイプルシロップたっぷりでおいし~い♪
個人的にホイップたっぷりのパンケーキより
シンプルな方が好き。

以前、ハワイでエッグスンシンクスに行った時は
あまりのボリューミーさにあきてしまい、ステーキが美味しいと思った記憶が。。。

妹へのお土産用にハレクラニのパンケーキミックスも買ったけど
パンケーキは自分で簡単に作れる~



応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










スコーンでクリームティー♪

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指して実験中のばんび♪のブログへようこそ~




どうしても食べたくなったスコーン


繝舌ご100+011_convert_20140330220232


夜焼き上がったので写真の色は白っぽく写ってるけど
実際はもう少し焼き色ついてる


プレーンとレーズンの2種類で、粉は有機の薄力粉。



繝舌ご100+015_convert_20140330220254

やっぱりスコーンは
クロテッドクリームたっぷりにベリー系のジャムが合う

クロテッドクリームは富澤に置いてあるのでいつでも買えるようになって
本当にうれしい






以前、ロンドン&コッツウォルズを旅した時に
ボリューミーなアフタヌーンティーよりクリームティー派になった

またいつか、優雅だったり素朴だったりそれぞれの良さがあるクリームティーを
イギリスで楽しみたい




応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






バニラのマカロン♪


久々のマカロンはバニラ

繝輔Ο繧、繝ウ繝峨Μ繝シ繝・024_convert_20131120144744


部屋の中の湿度が高かったせいか
全然乾いてくれなかったので、奥の手でベランダに出して乾燥させた



繝輔Ο繧、繝ウ繝峨Μ繝シ繝・025_convert_20131120144805


そこそこピエも出たし、
バニラビーンズをたっぷり使ったフィリングも美味しくできた

秋の夜長のおやつと思ったけど、最近の寒さは冬だな~


応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




フリーエリア

プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
