全粒粉の割合を変えて山食♪

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~






最近ちょっとはまっている山食

縺倥c縺・001_convert_20160514182343


美味しいのはもちろんだけど、
バゲットと違って1回でそこそこの量ができること!
毎日パンを焼いていた頃はパンの消費が大変だったので
全く逆になってしまった(苦笑)


縺倥c縺・005_convert_20160514170920


今回は全粒粉を10g増やしてキタノカオリをその分減らしてみた。
たった10gだけど、
べとついて捏ねにくい。。。

だけど、味は断然こっちが好み


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ



キタノカオリ山食

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~


キタノカオリ&全粒粉の山食


縺ィ縺・003_convert_20160424204717


パンチを忘れたせいか全然、伸びなかった~~






縺ィ縺・004_convert_20160424204828


最近、パンの作り方を忘れてきたように思う。
というか、普通にやっていたことを忘れてあとでびっくりする。
やっぱりいつも作ってないと手も脳も忘れてしまうって実感

これでも去年よりは焼いているけど
去年のブランクがかなりたたっているってこと

めげずに無理せず焼ける時に焼いていこう!


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










キタノカオリでベーグル♪

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~





キタノカオリでベーグル

莉吝床+003_convert_20160403224929

いつもと違う成形にしたのだけど、
中々うまくいかずあまりキレイな仕上がりにはならず。。。
ベーグルの成形難しい


莉吝床+004_convert_20160403224949

微サフでオーバーナイト。

キタノカオリ大好き♪
美味しくいただきました



応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










ベーグル

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~


かなり不格好になったベーグル



hamamatu+008_convert_20160117223717.jpg



閉じ目がしっかり留まってなかったみたいで、
ゆでている時に広がってきてしまった。。。


南のめぐみ×シママース×微サフ×牛乳&浄水。

ベーグルも早めにリベンジしないとな~


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










山食も久々焼いた~♪

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~





パン自体をほとんど焼いてないのだから
何を作っても久々だけど(苦笑)山食は・・・11か月ぶり


bage+010_convert_20151212112231.jpg


もうちょっと山も伸びて欲しかったけど、やっぱり山食はかわいい

先日、バゲットを焼くときには見つからなかった
参考にしている本も無事見つかった!




bage+011_convert_20151212112254.jpg


温かいうちはまだフワフワで切るのも難しい。。。ということも忘れてた

でも、しっとりフワフワで粉の甘味を感じられる山食おいしい


bage+012_convert_20151212112313.jpg


普通はパンの味を感じるのが好きなので
そのまま食べることが多いけど、珍しくサンドも作った~

パリで買ってきたマイユの生マスタードと卵だけだけど、美味しいな

これで今年は焼き納めかな??
全然更新できないブログに今年も遊びに来てくださり本当にありがとうございました!


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR