

ホシノのワッフル♪


プレゼント用にホシノのワッフル


waffuru+002_convert_20131109072008.jpg


みなみのめぐみ&有機の薄力粉
加水は牛乳
ホシノ天然酵母
塩はシママース


waffuru+003_convert_20131109072034.jpg


そして何度作っても、
ワッフルメーカーでこのボコボコの溝ができるのが楽しい



応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





ローストしないクルミのカンパーニュ


クルミとドライフルーツたっぷりのカンパーニュ


縺オ繧九&縺ィ+002_convert_20131102202602


大好きなんだけど作ったのは数カ月ぶり

木の葉・十字・S字とかクープも色々


縺オ繧九&縺ィ+004_convert_20131102202659


粉はテロワール・みなみのめぐみ・全粒粉・ライ麦
加水は68%で牛乳と水。
ドライフルーツはフィグ・カレンツ・クランベリー。


縺オ繧九&縺ィ+005_convert_20131102202720


そして、クルミは初めてローストせずに加えてみた。

先月の講習会でトラン・ブルー成瀬シェフから
「最近はクルミをローストせずに加えている」と教えていただいたから

美味しいことも重要だけどローストというひと手間が省けることは大きいかも
難しいことは実践しない(できない)けど、こういうことだったらすぐに実行できるからいいな




応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




初☆マルチグレインの山食


人気ブロガーさんがよく使っていて
気になっていたマルチグレインをようやくゲットして山食


繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ+018_convert_20131002130448

左側一か所だけ釜伸びしてないのは。。。

繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ+014_convert_20131002130551

なぜか反対側が延びていた


香ばしい風味マルチグレイン焙煎五...

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五...
価格:777円(税込、送料別)



今回は初めてなのでマルチグレインは10%だけ使ったけど
捏ねてる時から、香ばしくてチョコレートのような美味しそうな
香りがしてて、すごく癒される


繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ+021_convert_20131002130654

わ~い、大好きな茶色いパン

残ってたキタノカオリと少しの南のめぐみ、
加水は67%で水と牛乳仕込み。

ちょっと加水多かったかな~と思ったけど
翌日もふわっふわで、頑張って捏ねたかいがあった


バゲットが続くならともかく、山食連続なんて私にとってありえないこと、
やっぱりまだ、バゲット焼くの少しコワイのです


そして今度はこのイベントにさんかしています♪
【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ


応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




南のめぐみ☆山食


熊本産の強力粉 南のめぐみを使って山食


繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ+006_convert_20131002125855


初めて使った粉だけど、国産でこれだけ釜伸びしてくれたら合格

釜伸びのために外国産強力粉を使ったこともあったし、
最近はキタノカオリとか、春よ恋、はるゆたかとか美味しい国産に絞ってたけど
それでも、南より北で作られた小麦粉の方が
パン作りには向いているんじゃないかな~と思っていた


繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ+009_convert_20131002130216


同じ九州ということもあったり、評判も良かったりということで
前々から使いたいと思いつつ先延ばしにしてたけど、
価格も安いし、もっと早く使えば良かった~




ちょっとだけど、久しぶりにピキったし


繝「繝ウ繝悶Λ繝ウ+010_convert_20131002130132

加水は65%で水と牛乳を半々くらい仕込み
ホシノ天然酵母、洗双糖、シママース、よつばバター。

ふわっふわで、口どけが良く美味しくて
粉の味も色も濃いキタノカオリではなく、はるゆたかのような万人に好まれる味かな


美味しそうなモニター2つに応募してみました♪
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!





サブウェイ新商品!『えび&ベーコンメルト』無料お試しモニター募集!!



応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ホシノでケーク☆サレ


かなり久しぶりに作ったケークサレ


kuri+008_convert_20130916202946.jpg

美味しそうに焼き上がった

有機の薄力粉×ホシノ天然酵母。

チーズはパルジャミーノレッジャーノとグリュイエールの2種類。


kuri+010_convert_20130916203012.jpg


フィリングは特に決めずにお家にあるもので
ブロックベーコンとタマネギ、しめじ
最後にブラックオリーブをトッピング





そして、この千代田のスリムパウンド型の形が絶妙で
格好よく美味しそうになるので、
かなりのお気に入り


kuri+007_convert_20130916202834.jpg


さわやか~な風が吹く秋になると
チーズたっぷりの濃厚なものが食べたくなる~

そして、こんなステキな朝食、参加してみました♪
【アンデルセン通信販売】グッドモーニングセット 10名様モニター募集!





応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




フリーエリア

プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
