

懐かしいシロヤのパン

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~






子どもの頃からいつも食べていたシロヤのパン

博多駅にも進出してきていたのは知っていたけど
覗いたら行列ができているのであきらめていてようやく~


莉吝床+001_convert_20160403225055


オムレットとサニーパン。
大好きなオムレットは前は1つ25円とか30円とかだったけど今では50円と
物価の上昇に時代の流れを感じる

練乳が入ったサニーパンがおそらくシロヤの一番人気で、
昔から変わらない味。

もう一つ好きなのがホーンパンなんだけど、
博多駅のお店は品数が少なく売ってなかった。。。
グラニュー糖がいっぱいかかっててカロリーが間違いなく高い味で
一番好きかも~~~。

実家に帰った時にでも食べたいな

子どもの頃一番最初に美味しいパン屋さんだと思ったのがこのシロヤ。
今好きなパンとは違うんだけど、
懐かしくてほっとする美味しさ


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ











タルイベーカリー

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~




時々続けている東京パン屋さんめぐり。
今回は参宮橋のタルイベーカリー



繝ゥ繝吶ャ繝医Λ+025_convert_20160305170937


夕方なので5種類くらいしかパンが残っておらず
気になるパンを少しだけ。
小さな店内だけど次々にお客さんが~

シェフは富ヶ谷のルヴァン出身だそうで天然酵母のパン。
因みに隣はライフサンというお店。次回はここにも行ってみたい♪

繝ゥ繝吶ャ繝医Λ+026_convert_20160305171049

バナナブレッド
クルミのハードトースト
ルヴァン (クルミとカレンツ、サルタナレーズン)

すごく美味しかった~~~~♪
特に評判のバナナブレットとルヴァンが好み

次回は昼にバゲットもゲットしたい!



応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ









ブラウニーブレッド&ベーグルズ

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~


京都のパン屋さんブラウニーブレッド&ベーグルズへ


bage+024_convert_20160117230320.jpg


ここは以前パン友さんから京都に行くなら絶対に行った方がいいと
おススメされたパン屋さん。ようやく行けた~



bage+026_convert_20160117230347.jpg

迷って買ったのは天然酵母の山食とベーコンエピ。

bage+028_convert_20160117230432.jpg

ベーグルは
シナモン・りんごクルミとクリームチーズ、イチジクくるみを。

元々柔らかいベーグルはあまり好きではないので、
ベーグルは普通だと思ったけど、山食とベーコンエピは生地がとても美味しいと思った♪

京都パン屋さんめぐりも今年はやろうっと


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










フランス生まれのビオの味! モワザン

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~






恵比寿駅のモワザンへ
前々から行こう行こうと思っていたけど、
恵比寿だったらいつでもいけると延び延びになっていてようやく~



莠ャ驛ス+009_convert_20151212124815


パリで人気のオーガニックベーカリーが日本に進出して作ったパン屋さん。

駅に直結しているからか、口コミで知られているのか
外国人のお客さんが多いのが印象的。



莠ャ驛ス+008_convert_20151212124442


美味しそうなパンがならんでいる中、
黒ごまのバゲット、
レザン
クリームチーズ&フィグのパン
クロワッサンを購入。

莠ャ驛ス+012_convert_20151212124545

クロワッサンは少しつぶれかけで、帰りの羽田空港のANAラウンジで食べた!

レザンが特に好みだたかな~。
これはスライスしたものを買ったけど
パンオルヴァンの生地にサルタナレーズンを練り込みタバチェ型に焼いたもの。
次はタバチェ型のもの買おうっと


応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










パリから進出 リチュエル

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~





今年パリで行ったランドゥメンヌとどちらに行くか最後まで迷っていたのが
デュ・パン・エ・デジデ。
そのデジデが8月に自由が丘にヴィエノワズリー専門店を作った


繝ェ繝√Η繧ィ繝ォ+003_convert_20151114205401


パリで屈指の人気のパン屋さんなんだけど、
日本ではまだ知られていないためかガラガラ~。
並ばず買えて私は嬉しいけど、ちょっと心配。


繝ェ繝√Η繧ィ繝ォ+013_convert_20151114205450

季節限定 ショソン・ア・ラ・ポム・フレッシュはリチュエルの入っているビルの屋上ですぐに食べた♪

できたて、まだ温かくてリンゴとパイ生地のバランスも良くてすご~く美味しい


繝ェ繝√Η繧ィ繝ォ+022_convert_20151114205525

そして、フランスのお店でも一番人気なのがエスカルゴ。
グラニュー糖を折り込みながら、ねじって焼きあげたル・サクリスタン。
自家製カスタードが美味しいニフレット。

どれも本当に美味しかった~さすが!
ちょっとお高いとは思うけど、また絶対行きたいパン屋さんがまた一つ増えて、
そしてパリで食べられられなかったパンが食べられて嬉しい

7月に行った時は5年前に比べてびっくりするほど治安が悪くなっていて驚いたけど
こんなひどいテロが起きるなんて。。。

また、ふらりと街歩きが楽しめるパリに一日も早く戻ってほしい



応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ










フリーエリア

プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
