クープを変えてみた☆バゲット実験vol.35


バゲットリレーの2周目
クープの入れ方を変えてみた~

繝舌ご・難シ・008_convert_20120228153608


偶然見た、おとといのNHK「プロフェッショナル」はトランブルーの成瀬シェフ
見逃しても大丈夫!2日午前0時15分~(つまり1日の深夜)再放送があるみたい

いつもはバゲットをタテに置いて慎重にクープを入れているけど
ヨコ向きにして職人さん風に

一つ帯切れしたし、間隔が良くないけど、でもなんか光がさした気がする
しばらくはこのクープの入れ方を練習しよう♪

クープの一本目が左下で、入れ方が違うのでエッジが立つ方向もいつもとは逆~

繝舌ご・難シ・009_convert_20120228153630

内層は、また詰まった

もう理由が分からないので、無視して番組に話を戻すと、
バゲットもクロワッサンも習ったことがない私には動画がものすご~く勉強になった

特に参考になったのがクロワッサン
ハチの巣内層はバターの折り込み&伸ばしが重要と思ってたけど(それもあると思うけど)
成形がそんなに影響するとは
今シーズンのクロワッサン修行、終わっちゃったんですけど。。。


繝舌ご・難シ・011_convert_20120228153646

バゲットとクロワッサンが中心で、
私のためにオンエアしてくれたような番組だな~と勝手に浮かれていたけど
それだけ、ごまかしのきかない難しいパンってことだよね



     応援のクリックしていただけるとうれしいです
           
        にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR