

バゲット実験☆vol.44


この前の、十分起こさないまま使ってしまった酵母から
新しい酵母を起こしなおしてバゲット


繝舌ご・費シ斐メ繝シ繧コ繝吶・繧ー繝ォ+004_convert_20120330162759


新しくてちゃんと起こした酵母は生地の手触りも違うな~と思ったのに
真ん中のクープがちゃんと開いてない

クープの入れ方が悪いのかな


繝舌ご・費シ斐メ繝シ繧コ繝吶・繧ー繝ォ+011_convert_20120330162735



気泡はまあまあ入っているけど、
大きいのと小さい気泡ばかりで中間の大きさがない
もっと均等に膜膜にしたいんだけどな



繝舌ご・費シ斐メ繝シ繧コ繝吶・繧ー繝ォ+006_convert_20120330162701

メゾンカイザートラディッショナル×ホシノ丹沢フランス酵母。
加水は72%くらい。
クープの問題とかは色々あるけど、
前に使ってたブションに比べたら、メゾンカイザーは使いやすいな~と思う




     応援のクリックしていただけるとうれしいです
           
        にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




電気オーブンで焼くバゲットには
魔法の銅板が必須♪




使った粉はMKTD♪






フリーエリア

プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
