100本達成☆バゲット実験~最終回~

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指して実験中のばんび♪のブログへようこそ~




約2年半もの時間をかけてようやく100本に到達したバゲット

もっと早く達成できるかな~と思っていたけど
仕事でパンを焼けない時期などもあってなんとかたどり着いた。


繝舌ご100+004_convert_20140330215900


本当は格好良い、ステキなバゲットをバシッと作る予定が、
帯切れ多数、1本目のクープが焦げ気味と
100本作ってもまだまだ修行をしないといけないということを実感する出来栄え



繝舌ご100+007_convert_20140330220443

もう少し、発酵させた方が良かったかな~という内層

ラ・トラディション・フランセーズ×微サフ。
加水は70%で水とコントレックス、塩はゲランドの塩。


最初は実験ぽく色々試していて、
最近はちょっとずつ変わる気温や粉の違いなどでも
同じようなバゲットが焼けるようにというようなテーマで作っていたので
面白みに欠けたとは思いますが、
100本までお付き合い&応援していただきありがとうございました

去年教えていただいたシェフが一様に「100回焼くように」というので
いつからか私の中でまずは100本というのが一つの目標となっていました。


数を数えることなく大好きなバゲット焼きは続けていく予定なので、
これからもよろしくおねがいします





応援のクリックしていただけるとうれしいです
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR