

パリから進出 リチュエル

~ボコボコ気泡☆格好よく開くクープ&エッジが立ったバゲットを目指すばんび♪のブログへようこそ~





今年パリで行ったランドゥメンヌとどちらに行くか最後まで迷っていたのが
デュ・パン・エ・デジデ。
そのデジデが8月に自由が丘にヴィエノワズリー専門店を作った


繝ェ繝√Η繧ィ繝ォ+003_convert_20151114205401


パリで屈指の人気のパン屋さんなんだけど、
日本ではまだ知られていないためかガラガラ~。
並ばず買えて私は嬉しいけど、ちょっと心配。


繝ェ繝√Η繧ィ繝ォ+013_convert_20151114205450

季節限定 ショソン・ア・ラ・ポム・フレッシュはリチュエルの入っているビルの屋上ですぐに食べた♪

できたて、まだ温かくてリンゴとパイ生地のバランスも良くてすご~く美味しい


繝ェ繝√Η繧ィ繝ォ+022_convert_20151114205525

そして、フランスのお店でも一番人気なのがエスカルゴ。
グラニュー糖を折り込みながら、ねじって焼きあげたル・サクリスタン。
自家製カスタードが美味しいニフレット。

どれも本当に美味しかった~さすが!
ちょっとお高いとは思うけど、また絶対行きたいパン屋さんがまた一つ増えて、
そしてパリで食べられられなかったパンが食べられて嬉しい

7月に行った時は5年前に比べてびっくりするほど治安が悪くなっていて驚いたけど
こんなひどいテロが起きるなんて。。。

また、ふらりと街歩きが楽しめるパリに一日も早く戻ってほしい



応援のクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 グルメブログへ











コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

ばんび♪♪♪

Author:ばんび♪♪♪

フリーエリア

愛用中のオーブンと銅板♪

最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
